Block puzzle

f:id:yagit0109:20210103122549j:plain

こんにちは(*^^*)

今回はブロックパズルで遊んでみました。

単純なゲームなので、ちょっとした息抜きとかにいいかもしれません。

筆者はそのつもりでしたが、遊んでいるうちにはまってしまい、気がつけば一時間以上遊んでしまいました。

遊び方としては、一番下に移動できるブロックがでてきます。

それをスワイプして移動させて、ブロックを消してい
くゲームアプリとなります。

今回の場合は、四角計の黄色のブロックです。
それをちょうど真ん中にスワイプして配置すると二列揃うことができるので、列が消えます。

消えるとスコアとして得点が貯まっていきます。
一定以上スコアが貯まるとミッションクリアとなります。

f:id:yagit0109:20210103122646j:plain

真ん中に四角計のブロックを配置した後は、ブロックが以下のように消えました。
遊び方としては至ってシンプルですね。

f:id:yagit0109:20210103123520j:plain

ゲームを進めて行くとどんどんブロックが溜まっていきます。

早めにブロックを消去していかないとゲームオーバー
になってしまうから注意が必要です。

f:id:yagit0109:20210103123749j:plain

以下の場合だと、右下の四角のブロックは灰色になっています。

この灰色の状態はもう置くことがこのままの状態ではできないことを示しています。

なのでこの灰色の状態にならないように、定期的にブロックを削除しながら得点を稼いでいきましょう。

f:id:yagit0109:20210103123959j:plain

またADVANCEDモードを選択みると、クリアすることにレベルが上がっていき、難易度が難しくなります。

自分の実力がどのくらいか試したいときはこのモードで遊んでみることがオススメです。

f:id:yagit0109:20210103124255j:plain

ADVANCEDモードで遊んでみました。
Uの字の磁石みたいなものがでてきました。
これを列で揃えるとブロックを消してくれます。

f:id:yagit0109:20210103124550j:plain

またレベルが上がっていくと一部のブロックが凍り付けになっています。

この状態だと一回列を揃えただけでは、氷を溶かすことしかできません。

つまりブロックは消すには氷を溶かすためにブロックを一回揃えた後、更にもう一回揃えてブロックを消す必要があります。

このようにレベルが上がることで難易度が高くなっていきます。

難易度が高くなって、クリアできたことにすごい遣り甲斐や楽しみになります。

操作は至ってシンプルですが、とても面白いので皆様もやってみてください(*´・ω・)

気付いたら数時間経ってるくらい面白くて、息抜きになるゲームです。


f:id:yagit0109:20210103124733j:plain